ロードバイク MARIN ARGENTA

 

まずはロードバイクの紹介です。

MARINなんてメーカー全然知らなかったのですが、というかほとんどのメーカーを知らなかったので、ぜんぜんこだわりはなかったです。

ヤフオクで買いました。送料込みで26480円でした。

最初は2万円くらいで探していたのですが、マシなのは全然見つからなかったです。

決め手は勿論、第一は値段ですが、年式が2015とあまり古くないことや、シフト、ブレーキ共にSHIMANOCLARISだったことですかね。

調べてもよくわからなっかのですが、ブレーキは後から変えたっぽい?

サドルも純正ではなくイタリア製でした。かなり硬いですが。

ホイールもSHIMANO R500に変えてありました。

初心者の私には十分すぎるかな、と思いまして、実際今も満足しています。

配色は、バイクの何とかカラーじゃないかと知人に言われたのですが、忘れちゃいました。私はエヴァ2号機かと思いました。

実物は、写真よりも落ち着いたメタリックなレッドでうれしかったです。

というのもそもそもこの色が好きで買ったわけではないので…。

落札が2月8日なので、届いたのはその1週間後くらいだったかな。

平日の夜に玄関の灯りを頼りに、前輪とシートポストを慣れない手つきで一生懸命付けていたのは覚えています。

で、組み立て終え、最初にまたがったとき前傾姿勢が怖くて、一瞬だけですが後悔がよぎりました。

買ってしまった以上後には引けないので、その日から毎日夜10時過ぎから30分くらい練習しました。

f:id:marisika:20180526203537j:plain