Vittoria チューブ

Amazonの購入履歴を見ると、2月の13日に、前記事で書いた、サイコン、グローブ、インナーキャップ、ロック、空気入れの他に、チューブ、アイウェア、ライトを購入していました。合計金額約12000円。

値段とレビューの兼ね合いで568円のこのチューブを購入しました。(4月8日にも再度購入しています。)

これまでのチューブ購入は、Amazonでのこのチューブ×2

スポーツ店での購入×1(これは高かった記憶が)

Wiggleでの購入×5と×10

今、Wiggleで1個301円で購入したLifeLineというメーカーのチューブの4個目と5個目を使用しているので、この半年近くで8回パンクしていることになります。

そりゃもう慣れましたよ、タイヤ交換。

予備チューブ、タイヤレバー、空気入れ、軍手は常に持ち歩いているので、突然のパンクにも心配はないです。

この前も夜、走ったことのない道で歩道のブロックに乗り上げパンクしたのですが、薄暗い公園で30分かからずにチューブ交換して帰ってきました。

正直、チューブなんてよっぽどの粗悪品でない限り、あんまり変わらないと私は思います。タイヤにお金をかけたほうが絶対いいです。