ロック AKMバージョンアップ版堅固盗難防止スチールロック

f:id:marisika:20180527203203j:plain

チェーンロックは1099円にて購入。

鍵付きは紛失が不安なため、ダイヤル一択でした。

100均のも所持しているので、その差は歴然。

f:id:marisika:20180527203759j:plain

ワイヤーの太さもですが、ダイヤルの作りが全く違います。

100均は解除番号の指定もできません。

お高いだけあってしっかりしたつくりに満足しています。

長さがもう少しあればとか、重すぎるとか、まあ思わなくもないですが、じゃあもっと細くするしかないわけで、それでは意味がないかなと。

要は、ごついロックがついているぞ、と示すことが盗難防止に結び付くと思うのです。

あと、たまにチェーンとかに触れてしまうため、カラーはブラックにして正解だったと思っています。